「怒りを制す」

怒りはエネルギーです

それも途轍もないパワーを持っています

怒りは活動の資源です

 

この資源をどう使うかが大事です

・怒りは、脳を破壊することがある

・怒りは、人生と生きる目的を滅ぼすことがある

 

脳を破壊したり、人生を台無しにしてはいけません

そこで、この怒りを制御できることが大事になります

ここです、大事なのは・・・

 

些細なことで腹が立つときは、特に要注意です

自分に落ち着きがないのです

落ち着きがないとは、気持ちが上に上がっている状態です

 

あっさり言えば、気が頭にあるんです

このことが理解できれば、しめたもんです

分かっているんですから、次のことをする

 

意識を下に降ろすのです

下とは、お腹の中心である丹田です

丹田に意識を下ろして離さない

意識を丹田にくっつける、これでいいんです

 

やってみればわかります

 

言い方を変えれば

丹田に意識を置いたまま生活するのです

最初はすんなりと行かないかもしれませんが

数を重ねると必ずうまくいきます

 

慣れです・・・

怒ることに慣れてるのを

逆に怒らないことに慣れるんです

 

これが身についたらすごいです

怒りのパワーを良い方に使えるようになります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ