「思い切る」

思い切る・・・インパクトのある言葉です

思い切る・・・力強さを感じます

 

この言葉には目に見えない神秘な能力が含まれている

“思い切る”・・・この言葉をグッと一飲みにした

すると腹の中にどっかりと居座った

私の腹は思い切ると・・・手をにぎったのです

腹は思い切りのいい波動に感染して・・・

腹が“肚”になった

 

肚になった腹は・・・腹の中を整理した

最初に浮かんだのは「潔」です

潔い、潔く・・・いさぎのよさです

卑怯な点がない、未練がましくない

心にやましいところがない

行いにやましいところがない

 

どうですか、素晴らしいじゃないですか

驚きました・・・

今の時代にピッタシです

 

次に浮かんできたのは「覚悟」です

覚悟…途轍もなくいい言葉です

決死の覚悟、危険は覚悟の上だ、覚悟はできている

どうです男気がありますよね

 

仏教では覚悟は悟りをひらく・・・

という意味があるらしい

なるほど・・・そうあやかりたいもんです

 

思い切る・・・いい言葉です

しばらく、この言葉をつぶやいてみます

肚をつくります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ