「息に生きる」

6日は何の日か?

 

わたしが地球に来て命をいただいた

おめでたい日なんです

 

ですから、

今日は命を喜ばせます

命は呼吸と切っても切れません

双方は強い絆で結ばれてます

 

この絆を

強靭にすると同時に命を喜ばせます

もちろん呼吸を通してです

 

 

息を整えて心を整える

これが呼吸のすごいところ

意外と人はこのことに気付いていないね

 

ここは見過ごしてはいけません

昔の人は次のように言っています

 

「息整えば心整う。心整えば息整う。

息即ち心。心即ち息」

 

どうです、

いい言葉じゃないですか

 

息という字は、自らの心と書きます

これは、

息は心という意味だね

 

また、

心の上に自分が乗っかってます

自分は心によって成り立っている

と解釈できます

 

 

もうお分かりですね

息の仕方が自分の人生を決める

息の仕方で病気にもなり健康にもなる

つまり、

人生も健康も息に支配されている

 

だって、

食べ物を食べなくても1ヶ月は生きておられます

息は5分止まったら、死ぬんです

死んじゃうんですよ

 

命は息です

息の仕方が自分を生かすも殺すもする

 

息に生きる・・・いいね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ