「息に生きる(愛)」

「息に生きる」シリーズもそろそろ終わりです

締めは“愛”です(笑)

愛ときたら、もうお分かりですね

キリストさんかマザーさんですね(今日はキリストさんです)

 

25日はイエス・キリストさんがお生まれになった日

イエスさんは弱者を救い、民に生きる希望を与えた・・・

キリストとは救世主

 

キリストさんは“愛”を使って民を救いました

愛とは、困ってる人をささえるエネルギー

愛とは、許すこと

愛とは、与えること

 

今日は呼吸を通して“愛”を学びます

息という漢字は「自らの心」と書きます

息のなかに自分の心があるということです

 

そこで想像を働かせ造語をつくりました

 

いきにいきるとは・・・“息に息る”と書く

息に息るとは・・・息のダブル

 

息のダブルとは・・・(二人の自分)

息は、「吐いてから吸う」自分(良心)

息は、「吸ってから吐く」自分(邪心)

 

別々の考えをする自分をスッキリとした自分にする

その方法は、愛を使います

愛の心は良心です。良心が邪心を愛で包みます

やさしく諭し・・・許してあげます

 

息を調えて心を調えれば・・・

あなたに愛の気持ちが自然に芽生えてきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ