「悔やまない」

毎日の生活の中で悔やまないこと

仕事がうまくいかなくても悔やまないこと

人生を生き抜くには悔やむことを止めること

 

悔やむ・・・ 

悔やむとそのことを引きずります

悔やむと気持ちがどうしても消極的になります

悔やまないと思えば思うほど・・・悔やみます

 

そんなことありませんか・・・

 

彼氏(彼女)と付き合っていて・・・別れた

これは悔やみますよね・・・

友達と駅で別れたのとは違いますから

親と離れて暮らすのとは違います

友達や親との別れは会おうと思えばいつでも会えます

帰ってくるところがあるんです

 

ところが男女の仲の別れは違います

普通は二度と会えません

新しい人を見つけて生きていくしかないのです

 

悔やむことから・・・サヨナラをしたいね

悔やみの中には喜びはないもん

悔やむと必ず後悔するね

アンナことしなけりゃよかった・・と

あとから悔やんでもしょうがないもんね

 

人生は・・・長いようで短い

思い切りよく、颯爽と生きて行こう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ