「情熱」

生きる上で大切なことはなんですか?

と生徒さんに問われたので、

 

“エネルギー”です

 

と答えちゃった(笑)

 

何故ですか?

と聞かれたので、

 

“生きる力”だからです

 

生徒さんはそうですか、

と言って腕を組んで考えちゃいました

 

私は、変なこと言いましたか

と、優しく生徒に問いかけました

 

(生徒)

なんでもありません

すごく、いい回答だと思ったんです

私の想像外でした

いい刺激を受けて反応しました

 

(生徒)

私のエネルギーはどんなのかなー?

そう思ったら、つい腕を組みました

 

(私)

あぁ、そうでしたか

じゃー、

もう一つ大事なことを付け加えましょう

 

エネルギーには情熱が不可欠です

情熱があるとエネルギーは燃え上がります

燃え上がるエネルギーには勢いがつきます

勢いのあるエネルギーは便利です

 

勢いのあるエネルギーは

どんな職業に就いていようと奇跡を起こせます

誰でも奇跡を起こせます

情熱を持って取り組めば・・・です

 

情熱のあるエネルギーは奇跡を起こす

これが私の考えるエネルギーです

 

(生徒)

私にも情熱はあります

絶対やります

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ