「想像力の探究」

「あなた」の想像力を働かせる探求です

「あなた」の素敵な想像する力を引き出しましょう

 

ある状況に対して

  • 対策を想定する
  • 対策の結果を想定する
  • 結果の想定を検討して準備する

 

対策は・・・「あなた」の目標です

対策は・・・「あなた」の課題です

対策は・・・「あなた」の未来です

 

対策は・・・仕事の目標です

対策は・・・仕事の問題点です

対策は・・・仕事の完成図です

 

人生と、仕事に想像力を活かすことで

ものごとがハッキリしてきます

ハッキリすると生きるのがずいぶん楽になります

 

想像力は明るい方がいいね

思い切り輝いている姿を想像するといいです

 

問題が起きてもそれに立ち向かっている勇ましい姿

課題に対して正面から向き合ってる逞しい姿

完成図は光輝いている笑顔の自分

3年後の自分は自信がついた自分

 

 理想を実現するには・・・

頭の中では出来上がった格好にしてください

そして一枚の絵にするともっといい

想像する力は理想実現の要です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ