「意志の力」

今年の夏に限って、私の思考は変化しました

テレビで、新聞で・・・

熱中症という言葉が飛び交うのを聞いて

7月1日から7月21日までは・・・

炎天下に外に出ないと決めてました

 

理由はいろいろあります

第一は年齢です、若くありません

第二は蒸し暑くてやる気が湧かない、冷房でだるい

第三は熱帯夜で夜ぐっすり眠れない・・・

年齢と体の調子を考えると無理です(当たり前です)

 

心は・・・

熱中症になるかも・・・?

そう思ったら・・・

気持ちはまったく弱気です

弱気になると意志の力もとんと元気がなくなりました

 

しかし、不思議なんです

意志の力が弱くなっているにもかかわらず

いきなりです・・・

意志の力が強くなったんです(笑)

自分で意志の力を強くしようとしたんじゃないんです

 

「じゃーなぜ、意志の力がいきなり強くなったんだ?」

 

「生きる」こと「死ぬ」ことを考え始めて1週間後です

「生きる」だけじゃだめだ、「生き抜く」と決めた途端に…

心の中からそうだ「生きろ」と言ってきたんです

生き抜くと決めたら・・・意志の力が出てきたんです

 

意志の力は、太陽の下で歩け・・と

そういうわけで・・・

炎天下のウォーキングは意志の力で始まりました

心の中にある“意志の力”は不思議な力を秘めてます

意志の力・・・もっと使いたいです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ