「意志の力」

雪国で思いついた意志の力

人生を生き抜くには意志の力が必要だと

 

温泉に入りながら「意志の力」を考えた

食事をしてるときも「意志の力」を考えました

意志の力、意志の力と心の中で何度もつぶやきました

 

つぶやけばつぶやくほど大切だと思えるようになったのです

不思議と言えば不思議です

でもそういう気持ちになったのだから・・・

素直に受け入れようと決めた

 

“意志の力は偉大”・・・いきなり確信です(笑)

 

意志の力は

何か困難によって打ちのめされると一時的に力が麻痺します

「たとえ体が病んでも意志だけは捨てまい」と思ってても

もしガンになったら多くの人は意志の力は弱くなります

しかし、意志の力が強いと違ってきます

病気を乗り越えると決意する精神力が強固であるならば

意志の偉力を最大限に発揮できます

意志の力があなたの神性をよみがえらせるからです

 

この意志の力を使うのを忘れると

人生を生きていくのが苦悩になる

 

意志は神からの贈り物だからです

意志は神からくるものであり

絶え間なく働いている意志は神の意志です

 

意志の力を活用しよう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ