「意志の強さが奇跡を起こす」

二人の女性のお話です

40代女性の転職

3月のはじめに現在の仕事をやめる決意をする、4月15日付けで退職願を提出。

4月は15日間の有休休暇を使い就職活動。

 

「大事な物を捨てると思いが叶う」という言葉を思い出し、

思い切って有給休暇を捨てた

3月31日で退職し、4月1日から働くと自分に誓った

3月30日面接に行く、面接は落ちたが、

別の部署で働いてみませんかと打診される、

改めて面接をしたら合格・・・嘘のような本当の話です

 

意志の強さ・・・決意が奇跡を起こしたのです

4月1日から新しい職場で元気よく働いてます

 

定年を迎えた女性の転職

これからは、孫と一緒に第二の人生を生きると言っていた人です

孫の話をするときは、活き活きしてます、何度も聞かされました

 

3月31日付けで退職しました。

退職を知っているのは、職場の仲間だけです

 

退職の日、いきなり病院から連絡がありました

「病院の仕事を手伝ってください。仕事は精神病患者の支援です」

「病院を退院し自宅で生活してる人の家庭訪問です」

 

定年退職した女性は、職場での立ち振る舞いがよかったのです

いいところは、忍耐強く意志が強いところです。

それを見てた病院関係者が連絡をしてきたのです。

 

お断りしたのですが・・・

お話を聞いて、世の中のためになるならと思ったので働くことにしました

 

今日の二人のお話は、意志の強さが運を呼び寄せたと思います

意志の強さは心の強さのことです

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ