「やる気」

心って不思議だね

 

昨日はやる気十分だったのに・・・

朝、目が覚めたら、やる気が無くなってる

まったくやる気になれない・・・

 

昨日と今日・・・どこが違うんだろうか?

同じ自分なのに・・・

これってなんだろう?

 

テーブルにパソコンを置いて椅子に座って考えた

すぐにいい案は浮かんでこない・・・

 

気分を変える

有機栽培珈琲「香るブレンド」をつくってパソコンの横に置く

BGMは「Where GOLDEN Dreams Dwell」

 

椅子に座り直して、コーヒーを一口飲む

心地よい音楽が身体に少しづつ浸透してくる

気分がいい感じになってきたところで・・・

マグカップを手にしてコーヒーを飲んだ

 

不思議だね・・・

心の中から言葉が湧きでてきました

いきなり「お前の心が弱い」・・・と

そしてこんなことも言ったんです

「心は無常だよ」

 

私はハッとして・・・姿勢を正した

心は刺激を受けるところころ変わる・・・

だから、盤石な強い心をつくるんだ

その方法が「呼吸」・・だと

 

なるほど…納得

よし、呼吸をやるぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ