「意識」

心で思うこと考えることを意識と言います

この意識がとても重要で大切なのです

多くの人がそう思っているかと言うと

そうでもないのです

これは大きな損失です

 

そこで大切な意識をお伝えしたいと思いました

マザー・テレサもはっきりと指摘しています

「思考が運命を決める」・・・と

 

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから

 

仏教でもはっきりと明言しています

「業」のことをインドではカルマと言います

日本では「行為」です

仏教では「三業」と言います

「身業」「口業」「意業」です

 

身体ですることが「身業」、

口でしゃべることが「口業」、

心で思うことが「意業」、

三つの中で最も重視するのは心で思うこと「意業」です

 

これではっきりしたと思います

あなたの思考、つまり「意識」が大事です

 

意識で思うことが「人生」に現れます

意識は自分を変えられる力です

意識を変えれば運命を変えられます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ