「意識(完)」

中原ひとみさんは恋愛歴5回、いずれも縁がなかった

美人でスタイルがいいが性格がやや自己中心

 

男性運についてです

中:先生と呼んでいいですか?

仙:できれば仙さんと呼んでいただくと嬉しいです

中:じゃー仙さん・・・(お互いが笑う)

 

中:わたし男性運が良くないのです・・・どうして?

仙:さっき言ったでしょ・・・「どうして?」をやめるといいよ

中:あぁ、また言っちゃった・・・ごめんなさい

仙:素直ですね・・・すごくいいですよ

 

仙:「どうして?」の背後にあるものが重要なんです

中:また、難しいことを言って・・・わかりやすく言ってください

仙:心の奥にあるいやらしい心のことです

中:いやらしいですって?

仙:仏教的に言えば、「増上慢」のことです

中:そんなこと思っていませんけど・・・

仙:潜在意識です・・・

中:私が自由にできない私のことですね

仙:そうです。

 

仙:おごり高ぶる心のことです。

中:本当ですか・・・

仙:自己を過信して思い上がる心のことです

中:そういわれてみれば・・・何となしにわかる気がする

仙:美人を鼻にかけてるでしょ

中:分かるんですか・・・ちょっぴり自信があります

仙:男性はそれが鼻持ちならないのです「謙虚」になるといいです

中:はい、今から改めます

 

6か月後、中原さんから仙人に報告がありました。

中原さんは素敵な男性と結ばれたそうです

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ