「憧れ」

太陽は憧れの的です

 

「何がそんないいいのか」

 

こんな大きな物体は地球上では見たことがありません

触ったこともありません

太陽は想像がつかない物体です

 

知っているのは

地球から見上げたら空に太陽がいる

夜はいなくなり昼間活動してる

 

太陽は朝から夕方まで活動する昼型です

私も朝早く起きて夕方まで主に活動します

 

私と太陽は一見似ているように見えます

似ているようですが非なりです

 

太陽はとても魅力的です

 

「太陽の直径」は1392000km

私の心では想像がつきません

地球が横に109個並ぶそうです

これも想像がつきません

 

「太陽の温度」は

表面は  約6000度

中心は  1600万度

 

私の心では全く理解できません

イメージが湧きません、触ったらどうなるのかね

 

「太陽の明るさ」は

地球から見える最も眩しく見える光です

 

日の出の太陽を見ると元気になります

夕日を見ると心が綺麗に感じます

きっと太陽の明るさのせいです

 

「太陽からのプレゼント」はオーロラです

いつか見にいきたいです

 

私は太陽に憧れています

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ