「打ち合わせ」

今日は打ち合わせをする日です

打ち合わせは、今まで何百回としてきました

今日の打ち合わせは…特別です

 

特別というのはですね・・・特別だからです

ちょっとおかしいね・・・おかしいくらい特別なんです

上手く言えないけど・・・特別です(笑)

 

私の場合、仕事の打ち合わせ場所は

先方の会社の会議室・・・これが普通です

私の事務所か喫茶店・・・時々です

 

今日の打ち合わせ場所はとんでもないところです

詩人のお宅です・・・

詩人は留守なんです・・・

家主がいない家の居間で打ち合わせです

居間は厚いジュウタンが敷いてあるんです

素足で歩くと気持ちいいです

 

今日は特別にお茶とくだものつきです

お手伝いさんが準備してくれるそうです

喜んでいいのか、お断りした方がいいのか?

 

私の気持は、お断りするつもりでした

しかし、詩人から「使ってよ」と言われたので

すんなり、承諾しました

どうしてすんなり受け入れたのか理解できません

でも、抵抗なく受け入れちゃったんです

人の心って・・・わかりませんね

不思議な話でしょ(笑)

 

打ち合わせは10時からはじめます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ