「打上げ」

打上げ花火はきれいですね

僕の生まれた島では夏のお祭りは花火を打ち上げます

花火はお祭りのメインイベント

 

今日の打ち上げは、

いい仕事をした後にみんなで励まし合う酒盛りです

 

先日のイベント(坂本龍一さん)でお世話になった人たちとです

三原さんと荒牧さんと川島さんと僕(四人です)

新橋の中華屋さんでやりました

このお店は編集者(川島)が見つけたお店です

台湾系の料理・・・(たぶん)

 

春巻き、青梗菜、いろいろあります(どこにでもあります)

僕が好きなのはおかゆ(一度食べたら二度食べたくなります)

焼きそばもいいです(細く白い麺、台湾麺かも)

みんなが好きなのを食べました

もちろんお酒も入ります

 

話が盛り上がり気分よく打ち上げをやることができました

そんなに知ってるわけではないのに

食べて飲むとすぐに打ち解け合いました

気が合ったようです(笑)

 

打上げって線香花火みたいなもんだと思うけど

やってみると・・・楽しい

たまにやるといいね

 

ごちそうになっちゃいました

ありがとう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ