「投資」

投資・・・この言葉は久しぶりです

 

一般的に投資と言えばお金に関わることです

株・国債・社債・不動産投資です

 

ここで言う投資はお金儲けではなく“自己投資”の意味です

自分にお金をかける・・・

さて、何に投資するか?

 

“欽ちゃん”は大学に通って仏教を学んでいるそうです

あの有名な萩本欽一さんが・・・仏教です

何か思うことがあったのでしょ

素敵な話です・・・いいなーと思いますよね

 

私は大学にはいけないけど(合格しないね)

何かに挑戦したい・・・

自分自身にチャレンジすると言った方があってるかも

私にとっての自己投資はチャレンジです

 

 

自分に一番良い投資は何か?

私が行きついたのは機械です

機械はとても苦手です

一番苦手なものに取り組んでみようと思ったのです

 

自分が一番ふがいないと思っていること…機械に弱い

自分が一番嫌いなこと…コンピュータ

自分の一番弱い部分に焦点を当てて挑む

 

機械と本気で向き合う自分・・・

強い気持ちで自分に立ち向かう自分

こんな力がでてくるのは投資の副産物です

こう考えるとワクワクしてきます(笑)

 

70になっての自己投資は・・・機械です

機械はもちろんiPad!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ