「折り返し地点」

はやいですねー、あっという間に15日です。

マラソンで言えば、折り返し地点です

 

折り返し地点は・・・中間

中間とは、二つの物のほぼ真ん中。

ものごとの程度・性質などが極端でないこと。

どちらにも片寄らないことを言います。

 

そこで・・・なぞなぞ

中間・真ん中、片寄らないもの・・・P-んと来るものはないか?

 ヒントは、仏陀さんに関係があります

 

そうです・・・八つの正しい道です

 仏陀さんの中道の精神、片寄らない考え「八正道」です

正見・正思惟・正語・正業・正命・正精進・正念・正定

 

月の折り返し・・・15日は心をきれいにする日なんです

仏陀さんの八正道を意識してください

 

正見・正思惟・正語・正業・正命・正精進・正念・正定

意識したら実践です(笑)

 

Action!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ