「折返し点」

7月も半分が・・・あっという間に時間が過ぎていきます

アッと思ったら、人生の半ばを過ぎていた

アッと思ったら、定年間際になっていた

アッと思ったら、70歳になってた

 

女性で例えると

アッと思ったら、お肌の曲がり角

アッと思ったら、三十路

アッと思ったら、昔は若かったのに・・・(あぁ、あぁ)

 

お伝えしたかったのは、後悔しない生き方をしましょう

ちょっと大げさかもしれないけど・・・

人生はあっという間ですから(笑)

 

そこで提案です

月の中間に来たら、ふりかえりをする習慣を身につける

・・・という考えを提案します(笑)

最初はなかなかうまくいかなくても・・・チャレンジすることが大事

1年は12か月ですから・・・12回チャンスがあります

続けると必ずできるようになります

 

なぜできるようになれるかって?

うまくいかないことに気づきます・・・これじゃーまずいと思います(誰でも)

自分を責めないでじっと自分自身を見つめてると・・・

「よーし」と思うようになるんです

 

うまく書けませんけど・・・

人には、そういう生きる力をみんな持ってます

そのことをお伝えしたかったので・・・

 

まぁ、わかってもわからなくてもいいです(笑)

今日は7月の中間点です・・・ふりかえりをお勧めします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ