「掃除」

掃除・・・

掃除を想像すると

便所の掃除、部屋の掃除、玄関の掃除、庭の掃除、台所の掃除

階段の掃除、大掃除、道路掃除・・・

大事なのをわすれていました心の掃除です

 

掃除は、

掃いたりふいたりして、ごみや汚れをなくしてきれいにすること

 

<掃除が嫌いな男性>

部屋が汚れている・・・

万年床(布団が敷きっぱなし)

ビールの空き缶がいっぱいころがってる

雑誌と新聞が山積みになってる

 

日曜日の朝、思い切って掃除をする

窓を開けて太陽の光を入れながら掃除をする

そよ風が部屋の空気を一掃してくれる

掃除をはじめて2時間、やっと掃除が終わりました

 

すごくスッキリ、晴れ晴れとしていい気分

 

こんな体験ありませんか?

 

いつも掃除ができればいいのですが、なかなかねー

 

そこで掃除について考えてみましょう

掃除が嫌いだとどうなるか

掃除が好きだとどうなるか

 

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ