「敬老の日」

長年にわたり社会に貢献してきた先輩

お年寄りを敬い、長寿を祝う

こんな日が敬老の日ですね

 

一般的には孫から

「おじいちゃん」「おばあちゃん」にプレゼントを贈る

和菓子、お花、お酒、食事券、旅行券・・など

 

孫がいない人はどうする

独り者の老人はどうする

 

長い間、一生懸命生きてきたお年寄りです

自分にプレゼントを贈ります

思い切りよくお祝いをしましょう

どーんと行きます・・・思い切りよくどーんとです

 

プレゼントは一億円です

 

用意するもの

1万円札を一枚です

 

一億円のつくりかた

①右の上に10000と数字が書いてあります

1と0000の間で折る

見えるのは0000です

②左の上の10000の数字に0000を並べます

10000に0000が続きます

 

結果

100000000・・・です

一万円札一枚が1億円になります

 

やってみたらすごく元気が出ました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ