「断食」

病 名       大腸憩室炎

症 状       右下腹部痛

治療計画      入院の上、点滴加療いたします

検査内容      採血・採尿、CT検査、超音波

手術内容      現時点で手術の予定はありません

推定される入院期間 2日間予定

 

というわけで2日断食をしました。

 

 

お腹が痛いので病院に行ったら、少し休んでいきなさいといわれて、

午後の仕事をキャンセルしてその場で入院です。

 

 

ベッドの上で点滴を打ちながら腸に話しかけました。

 

僕 :大腸さんごめんなさい。痛かった?

大腸:僕は炎症を起こすだけだから、痛いの肉体さんです

僕 :そうだね、・・・断食ってどうですか?

大腸:いいですよ、食べ物がなくなるとすっきりするんです。内臓はみんな喜びます

僕 :そうですか、じゃーときどきやりますかね?

大腸:一年に1回ぐらいやってください

僕 :はい、そうします。

大腸:うんこにならないものを食べるといいですよ

僕 :えぇー。うんこにならないもんって?

大腸:先生に聞いて。

 

というわけです。

谷川俊太郎さんは一日1食です、見習えってことなのかなー?

 

Then what?

I feel better now. Thank you.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ