「新しいフロンティア」

今日まで生きて来て本当に良かった

さらに積極的に生きていくぞという自分がいます

そして、もう一人自分がいます・・・

満足してもうこれでいいやという自分です

・・・二人の自分がいるんです(おかしいね)

 

前者はチャレンジャーです

性格はポジティブで前向きです

すぐに行動を起こします

スピードがあります

 

後者は齢を重ねて気力が少し衰えています

性格はネガティブとポジティブの中間です

そして体力を気にして、妥協する癖を持っています

つい、そこそこでいいと思う癖です

 

どちらも自分です・・・当たり前ですね(笑)

私は敬老の日に決意しました

人生をもう一度やり直してみよう・・・と

生きている限り自分の生命を活かし続けてみる

 

今日から「新しいフロンティア」・・・で生きます

フロンティアは、開拓者精神であり、開拓者魂

フロンティアは、未開拓の分野を切り拓く力

 

自分のなかにあるまだ発見していないことに気づくこと

自分のなかにある未知の領域を開拓していくこと

自分の中に眠っている素晴らしい能力を引き出すこと

これが私の考えるフロンティアです

 

忍耐と努力と呼吸で・・・

新しいフロンティアを切り拓いていきたい

自分の新しい可能性を試してみたい

そう考えるようになりました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ