「新月」

お月さんは大好きです

小さい時はよくお月さんを観て遊びました

ウサギが餅つきをしてると教わりました

餅つきを想像しながらお月様を観るとそんな気持ちになります

餅つきのお月様はまん丸のお月様です

 

大人になってお月様には新月もあると知りました

新月は細い月にみえます

細い月のお月様はブランコができます

大人が月のブランコで遊ぶ・・・

想像するだけでワクワクします

お月様はまん丸でも細い月でも人の心を楽しませてくれます

 

さて、今日は新月ですね

月のエネルギーを活用しましょう

古来から、人は月の神秘の力を感じ、そのパワーを利用してきました

月は地球に最も近くて、大きな影響を与える星です

月のエネルギーが強いのは満月と新月です

 

今日は新月です

新月は文字通り・・・新しい月ですね

新しいは・・・物事を始めるという意味があります

新しいことに興味を持つ、やったことがないことに挑む・・・

そんな意味合いを含んでいます

 

あなたが新しいことを始めるのにちょうどいいのが新月です

なかなか踏み込めなかったことをやるにはいい日です

お月様のエネルギーで背中を押してもらいましょう

細いお月様が支えてくれています

さぁ、一歩踏み出しましょう

貴方が新しく生まれ変われます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ