「方向性を定める」

生き方の方向性を決める

随分大きなことを考えました

お正月明けですから大きなことを考えるのもいいかな・・・と

 

生きる上で大切なことは方向が正しく定まっていること

方向は進むべき道…進路です

方向は目指す方角…方針です

 

方向がいい方に向いていればいいけど

方向が悪い方に向いていると…大変です

いい方に向いていると・・・自然にいい方に向かいます

悪い方に向いていると・・・気がついたときはとんでもないことになっていた

ということになりますね

 

ふと浮かんできたのは住居・・

南向きの家は朝日が差し明るい部屋で暖かい・・・太陽といっしょ

北向きだと日が差しません、部屋は暗いし寒いね

理想は東南の角部屋がいいらしい・・・

“太陽がいる”と“太陽がいない”

明るいと暗い、温かいと寒い

 

ここまで考えたらどっちを選ぶかは歴然とします

いい方は・・・太陽があり明るい方の南です

自然に幸せになる道は・・太陽の道です

太陽は明るいエネルギーです

太陽は平等に熱を与えます、優しい愛です

 

南に進路をとれ・・・目指すは「太陽」です

太陽の方針は・・・・「愛」に生きるです

太陽と愛・・・この道に進みます

 

書き終えたらすごくスッキリしました

あなたの方向はどちらに向いていますか

方向性は人生を決める元です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ