「旅の影響」

旅をすると気づくことがあります

私の旅は仕事、毎月東北に仕事で行っています

仕事は呼吸です・・・(笑)

 

何か変です・・・

呼吸は仕事ですと書いて・・・

「おかしいなー」と思う自分がいます

何がおかしいのかよくわからないけど

ちょっと変だなー・・・と感じています

 

呼吸の仕事が・・・・変なのか

変に思う自分が・・・変なのか

 

おそらく、呼吸の仕事は珍しい仕事で

おそらく、変に思う自分がおかしいのでしょう

 

今回の旅ではとても大切なことに気づきました

「6と9」を東北の宿泊先で書きました

中身は兄弟仁義の仁義・・・仁と義でした

東京に帰ってきて一夜明けたら・・・

 

仁と義で生きていきたいと思う自分がいます

仁は思いやりのある行い、義は損得抜きの行いです

義の損得抜きは無理です・・・

せめて、思いやりのある行為が出来るようになりたい

そう思う切なる自分がいるのに気づいたのです

 

これは並大抵の努力ではできません

今世できなければ来世にできればいいです

ゆっくり取り組んで挑戦します

おもいやり・・・いい言葉です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ