「明るいことを考える」

人は誰でも勝手に考えています

心は目が覚めたら、何かを考えているね

最近気づいたのですが・・・

次のようなことは考えてはいけないと思います

・憎むこと、怒ること、悲しむこと

・認知症、病気のこと

・生活のこと、相続のこと

・他人のことでやきもきすること

 

歳をとったら明るいことを考えて生きるのが良いです

当たり前ですが、これがなかなかむつかしい(笑)

 

生活はまぁまぁ大丈夫でしょう(笑)

相続も手を打っています

大きな病気もなく元気で働いています

しかし、他人のことは思うようにいきません

 

北海道の知り合いは、病気のことで苦しんでいます

家族で相談していますが、家族が頼りないので悩んでます

知り合いですから私も気になります

これが私にとって・・・頭痛の種です

 

こういうことは考えだしたらもう、あかんです

明るいことは考えられません

考えれば考えるほど・・・暗くなるね

消極的なことばかり浮かんできます

どうしてこうも暗くなるのかね・・・

 

明るくならないもんかね

まぁ、普通に考えたら明るくはならないね

でも、何とかしたいよね(笑)

 

そこで明るくなることを考えたけど・・・

明るくなれませんでした(笑)

こんな日もあります!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ