「明るく・朗らかに・活き活きと」

人生を生きる上で大事なことは何だろ?

 

健康であること、

お金があること、

素敵なパートナーに出会えること、

両親に感謝すること、

 

いろいろあるね、

もちろん「呼吸」が大事です・・・本当です

呼吸は横に置いて・・・

 

目を閉じ両手を丹田において、意識を丹田に集中した。

最初に浮かんできたのは、錦織さんがボールを打ってるラケット

ラケットは左側に位置して、芯でボールをとらえてる

右手の下に左手、両手でしっかりとラケットを握ってる、

錦織さんの丹田から出たエネルギーは両手を通してラケットに伝わる、

両手とラケットは三位一体・・・ラケットは活き活きしてる。

 

次に浮かんだのは、準決勝で勝った時のインタビュー風景

「返答がハキハキ」して、感じがいい・・・とても明るい顔

 

もう一度、丹田で息を吐いた

浮かんできたのは、あら、あら・・・

僕の笑顔が浮かんできた・・・

「俊朗」という字が、ゆっくり、ゆっくりと滲んできた

炙り出しに似て、じわっとうかんできた

浮かんだ字にそっと息を吹きかける・・・

「俊」が消えて残ったのは「朗」・・・ほ・が・ら・か

 

明るく・朗らかに・活き活きと・・・いい感じです

 

No kidding!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ