「明確にせよ」

昔は、ずいぶんいい加減だった

ただただ生きているだけ・・・

行き当たりばったりで目的もなくその場の空気に流されるだけ

自分で何をしていいのか分からない・・・

こんな状態で生きていました・・・

 

今は違うね

経験からくるのか、年を重ねたからなのか・・・定かではないけど

生きる目的が…明確になった

「明確」…この言葉は有効な力を持っています

 

明確・・・はっきりしていること

明確・・・疑いがないこと

明確・・・確かなこと

 

明確という言葉をはっきりと理解して・・・

自分の生きることに使ってみた・・・

 

私の生きる目的は

『魂を磨くために生きている』

 

こういう考えを持って生きてみたら・・・

生きるのがずいぶん楽になった(笑)

そして次のように整理した

 

魂を喜ばす

魂を成長させる

魂と共に生きる

 

すると・・・俄然元気が出た(本当です)

 

そして心の意識も明確にするようになった

心の意識は積極にすべし・・・消極でなく積極

意識をはっきりさせると・・・成長の気づきにつながり

意識を常に積極的にして生きると・・・幸運がくる

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ