「星」

暗闇にキラキラと輝く星

どの星も光っています

 

我が家の屋上から空を見上げると

星が見えます

私の故郷、瀬戸内の島、

島の我が家から見上げると星が見えます

 

どちらも夜空にキラキラと輝く星です

私が感じたことは、

島から見る星の方がキラキラと光っています

このキラキラは素直にキラキラと感じます

 

 

星で楽しいのは、「流れ星」ですね

島では流れ星がよく見えるんです

糸を引く流れ星です

 

右から左へ、時には左から右へ

スーッと流れていく、あっという間です

水面まで流れ落ちることはありません

 

島の夜の楽しみ・・・夏の夜です

縁側に座って空を眺める

二階の窓から空を眺める

岸壁に行ってござを敷いて

ござの上に仰向けになって空を眺める

 

どれも心を和ませてくれます

 

ここまで書いて、心が決めました

今年の夏は、島に行って空を眺めます

 

星って不思議な力をもってるね

不思議な力は行動させる力です

今年の夏は島に帰ります(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ