「春風秋雨」

「春風秋雨。あっさりと去ることができる者は達人なり。」

 

このような言葉を新聞で見つけました。

僕の潜在意識が何かを感じ取ったのです

 

「春風秋雨」この四文字の語呂がいい・・・

 

「あっさりと去ることができる者は達人なり」

ここのくだりは、すぐにピーンときました

僕は「竜馬がゆく」八巻を読み終えたばかりです

 

坂本竜馬は「大政奉還」を成し遂げたあと、さっと身を引いて

薩摩の西郷、大久保らに一切を任せた

 

政治の世界からあっさりと去り、自分は船で世界を相手に貿易業をする

本当にあっさりと去ったにもかかわらず、暗殺者に命を奪われた

ここのくだりがすごく印象に残っていたからです

 

 

夢の中で・・・夢の中ですけど

僕は竜馬に呼ばれて海援隊に入るんです

 

僕は瀬戸内の島で生まれ育ちました

母系は村上水軍の頭です

呼吸の専門家であることも一つの武器でした

海援隊に入る条件は全部そろっていたようです

 

竜馬の考えは人材を集めて貿易商社を作ることです

1年は竜馬のそばにいて秘書役、

竜馬が困ってることをことごとく解決する

竜馬の右腕になって竜馬を助ける役です・・・(笑)

 

3年後はアメリカ支社の支店長になる予定でした

・・・夢の話です

 

Do you dream often?

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ