「昨夜の晩餐会」

昨日の夜は大いに盛りあがりました

キリストが来てくれました

 

私の隣の席に座って一緒に飲みました

赤ワイン、山崎、佐藤、賀茂鶴・・・

僕がいろいろなお酒を勧めると喜んで飲んだんです

 

お好み焼きを勧めました

イエス:これは何ですか?

  私:お好み焼きです

イエス:中に何が入ってるの?

  私:ほとんどキャベツです、豚の薄切りを上に載せてます

イエス:日本のピザですか?

  私:広島の郷土料理です

 

イエス:一ついただきます

  私:熱いから、気をつけて食べてください

イエス:美味しいね、これ癖になりそうです

  私:何枚でも食べてください

 

こんな調子でお好み焼きを食べながら夜10時まで一緒でした

お酒はね、広島の加茂鶴が気に入ったようです

どうも日本の広島が好きになったようなんです

 

イエスが帰り際に

一度カトウさんの故郷に行ってみたいです・・・と

私の故郷である瀬戸内海に行くことになっちゃいました

 

早速予定表に書きこみました

瀬戸内旅行:イエスと二泊三日、11月1日~3日

 

島に行ったら

お好み焼き「金魚」に連れていきます

私の好きな「キャベツダブル」トッピング「イカ天」

仕上げは、「カツオ粉」をたっぷりかけてソースはおたふくです

お酒は加茂鶴、今度は奮発して樽にします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ