「昨日のミステーク」

AM7:30 Caffe veloce

 

サンドイッチをお皿に乗せてレジへ

アメリカン・・・

 

店:410円です

僕:あぁ、忘れちゃった・・・すみません

 

レジのウエイトレスと隣にいたウエイトレスが同時に僕の顔を見て

・・・何とも言えない笑いをした

 

僕はいささか戸惑いながら、その場を笑顔で返した

たとえて言うなら、

「穴があったら入りたい、顔を隠して目をつむりたい、

何で朝から忘れなくちゃーいけないの、

それも若いウエイトレスのまえで・・・

そば屋のおばさんの前ならいざ知らず・・・

天使が空から降りてきて美しい音楽を奏でようとしているときに、

天使に水をかけるようなことをして」

魂が体から抜け出し・・・ボーっとして立ってる

 

15分後

サンドイッチを取ってレジへ行くと

さっきのウエイトレスがニッコリ笑ってアメリカンですね

 

天使が降りてきた・・・心は凪いだ海色

僕もニッコリ笑って・・・どうも(笑)

 

Thanks.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ