「昼の習慣」

朝、目が覚めると大概の人は起きて行動します。

サラリーマンは会社に行って働き、

主婦は食事、洗濯、買い物いろいろ、

お年よりは、早く起きてまず散歩。

 

昼、サラリーマンは、仲間と一緒に食事をしておしゃべり、

友達がいない人は一人で食事、そのあと本を読んだり、

コーヒーを飲んだりして一人で時間を過ごします。

 

 

さてそこで、一つ提案です、昼に良い習慣を身につける

ちょっと無理があるかもしれませんが

無理があろうとなかろうとやりましょう。(笑)

 

「主体性」をもって行動する

 

「主体性」はじめてつかう言葉です、

正直に言います・・・こんな言葉、使うのちょっと照れくさいです

社会性とか、主体性・・・身近に感じないもんね

それがです、突然「主体性」・・・に目覚めたのです(笑)

 

「主体性」この言葉の意味が素晴らしい・・・本当です

多くの人が知ってると思いますが、一応書きますね

 

自分の意志によって行動する

それも責任をもって・・・

自分で判断する・・・

それも責任をもって・・・

「主体性」をもって行動する

 

昼休みに「主体性をもって行動する」

どうです・・・かっこいいじゃん(笑)

 

仕事に使いたいけど・・・無理でしょ(笑)

日常の生活に使いたいけど・・・無理だよね(笑)

人生に使いたいけど・・・

 

何ですって?

出来るって・・・じゃーやってみてよ、続けるんだよ。

Deal!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ