「月」

今年最後の新月です

 

お月様の伝説です

インドの伝説・・・

月になぜウサギがいるのか?

 

猿、狐、ウサギの三匹が

山の中で力尽きて倒れている老人に出逢った

三匹は老人を助けた

 

猿は木の実を集め、狐は川から魚を捕り、老人に与えた

ウサギは何も採ってくることができなかった

ウサギはなんとか老人を助けたいと考えた挙句

 

猿と狐に頼んで火を焚いてもらい

自らの身を食料として捧げるべく、火の中に飛び込んだ

 

これを見た老人はビックリしました

実は老人は神様の仮の姿だったのです

 

ウサギにはかわいそうなことをした

ウサギの捨て身の慈悲行を後世に残すために

神様はウサギを月へ昇らせたのです

 

月にウサギがいるお話です

 

なかなかいいお話ですよね

 

新月は、言葉から想像すると

新しいことを始めるのに良いイメージがあります

 

月のパワーは

開運効果があると古来から言い伝えられています

 

ウサギの慈悲心・・・

これを活用してみるのもいいかもね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ