「月曜日」

1週間の始まりです

いつもなら

「さぁ、いくぞ!」

「張り切って働きます」

という言葉が出てきます

 

ところが現状は・・・外での仕事は休業です

呼吸のレッスンはお休みです

とうぜん出張もできませんね

 

じっとして静かに待つのも一つの手です

静かにして過ごすのは読書、音楽鑑賞・・・

やっぱり呼吸でしょう

 

朝から晩まで呼吸をするのもいいです

やってみたら・・・大変でした(笑)

 

食事が問題です

朝、昼、晩と三度食べたら大変です

体重が増えました

 

環境も問題です

事務所でやりました・・・ここは適していません

多くいうまでもありません、余計なものがありすぎます

 

環境は最も大事です

閑静な佇まいの家ならいいです

お寺とか、山の上の一軒家です

 

やってみて、わかったのは・・・静と動のバランス

そうじゃないと、続きません

 

結局落ち着いたところは

午前は仕事、午後はウォーキング、呼吸は早朝と夜

今週も頑張ります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ