「月曜日」

1週間の初めです。

 

サラリーマンのころのことです、

20代前半は月曜日がかったるかったです

毎日が日曜日って感じで・・・

要はまともに働いていなかった・・・たぶん

 

30代は、月曜日はつらかった・・・たぶん

記憶にあるのは・・・

 

寝ぼけててね、

パジャマの上にズボンをはいて会社に行った

ロッカー室で着替えしてて気づいた・・・

ズボンを脱いだのに・・・

あれー、またズボンがある・・・

・・・

ぼーっとしてた・・・朝起きるのがつらかった

もっと寝ていたかった

 

40代、50代は月曜日になるとですね、

よーし、いくぞ・・・今週も張りきって働くぞ

玄関を出るときは、意気揚々と駅まで歩いた

 

60代は、今です

朝は4時起き、早い時は3時・・・老いた証拠です

体は劣化しても、心は凛凛・・・老いてますます盛ん(笑)

 

Good luck.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ