「朝のお風呂」

朝いちばんに入るお風呂はいいもんです

一日のスタートはお風呂に入ってスッキリする

朝いちばんは5時・・・です

 

ただし・・・注文がつきます

東京のマンションの小さなお風呂ではなく

空が見える露天風呂・・・朝のお風呂は露天風呂

 

僕が知ってる露天風呂は二カ所

一つは僕の島・・・(僕だけの島ではないね)

生まれたところです・・・島の崖の上にあるホテルの露天風呂

ここは絶景のところです・・・朝日が拝める

朝日を裸で拝める・・・朝日は真っ赤な太陽です

 

いま一つは秋田・水沢温泉の露天風呂

ここは何もありませんが空が大きく見えます

空を見ながら入る露天風呂です

誰もいないのがいい・・・(5時半過ぎるとひとがくる)

 

ここの露天風呂は小さなプールです

小さなプールですけどお風呂にしたら大風呂です

大風呂に一人首まで浸かって空を見ながら入る

体は温泉、心は大空・・・何とも言えない心地になります

 

 お風呂は露天風呂でなくちゃー・・・

 

 呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ