「朝の露天風呂」

露天風呂は東北で入るものと思ってました

忘れていたんです(丘の上にあるホテルに露天風呂があるというのを)

ホテルに泊まって思い出しました(昔からあったんです)

 

<島の露天風呂>

瀬戸内の海が一望できる

広島県と四国、愛媛県の県境。

おだやかな瀬戸の海を臨む丘の上に佇む

 

遠くにかすんで見えるのは、

しまなみ海道来島海峡大橋、(一度も行ったことがない)

そして四国最高峰石鎚山。(見ているだけで登ったことはない)

 

昔のままの瀬戸内旅情を残す

ここ大崎上島には、

やさしい時間が流れてゆきます。

 

どうですか?(イメージが浮かんできてますでしょうか)

瀬戸内に浮かぶ、

橋がつながっていない島にある露天風呂です

 

朝の6時15分

日の出の太陽が左前方に出てきました

真っ赤な太陽です(瀬戸内の太陽は燃えるような色)

真っ裸で首までお湯につかり眺める朝の太陽

 

太陽を浴びて、

時の流れを五感で感じる・・・

息を太陽に吹きかけると、

太陽の光がはねかえって来る

 

 真っ赤な太陽と露天風呂・・・刺激的です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ