「未来」

随分前から色々なことを考えていました

これから先、どう生きていくか

東京を離れたいが、どこに行けばいいか

死に場所をどこにするか

 

「帯に短し襷に長し」

どれも中途半端ではっきりしません

なかなか整理がつかなかったが

自分の身辺を整理することから始めてみた

 

新橋の住まいの修理・・・ドア、窓

相続税の整理・・・一部所有権の移転

会社解散について・・・と

 

少しづつやってきて、今年の初めに考えがまとまった

よし、これで行こうと方向性を決める

それは次のようなことです

 

75を過ぎたら東京を離れる

地方に行ったきりでもいいし、

東京と地方を行ったり来たりでもいい

 

あとは地方での生活費と東京で生活する家族の生活費

「生活費をどうするか?」

年金生活に入る、預金を少しづつ取り崩す

どれもピンとこない・・・

まだまだ働ける・・・働けるうちは働こう

そう考えたときに浮かんできたのが「メルマガ」でした

 

以前から指摘されていたことがあります

それは「日記」と「ラッ気ーワード」のことです

毎日書いているんならもっと有効にしたら・・・と

毎日書けるのは、有効な武器になりますよ

 

ここから・・・「メルマガ」にきたんです

 

勇気を与えることができるといい

元気を与えることができるとなおいい

書くことで他人を元気にして自分も元気になる

メルマガは地方でもできる、これで決まりました

 

メルマガは新たなチャレンジです

6月7日に準備が始まり、審査に合格し、

いよいよ、8月1日からスタート

mag2.com/m/0001687957.html

よろしくお願いします!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ