「本田圭佑さん」

6月6日

 

日本サッカーチームがワールドカップ出場!

世界最速切符 千金同点PK!

W杯弾・本田!!

 

 

 

サンスポ・・・サンケイスポーツに大きく載っていました。

どのスポーツ新聞もこの記事です。

 

 

一面トップに、ゴールを決めた後の本田さんの顔が・・・、

雄たけびをあげてる顔です、

おそらく左利きでしょ。

左目が大きく右目が細い、

左腕に力がはいってて、無駄な力が抜けてるから

 

 

 

“インタビューの本田TALK”

今のきもちは

「いやあ、みなさんがかなりプレッシャーをかけてくれたので・・・。

勝利できなかっことは残念なんですけど、W杯に行くことが決定して、

よかったなと思います。」

 

 

“みなさんがプレッシャーをかけてくれたので・・・”

こういう言葉は、なかなか言えないね、

 

緊迫した状態のここ一番、かたずの飲んで見守る中での立ち振る舞い

そして、一瞬の動き・・・結果を出しました。

ここ一番に強い本田さん、

 

秘訣は?

 

当たり前のことですが、“精神”・・・心です。

 

To be continued.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ