「本田圭佑さん(2)」

6月7日

 

ワールドカップ出場が決まり日本中が勝利に湧き上がったようです。

多くの人を喜びに導く原動力、

ここ一番、勝負の時に力を発揮する源、

 

本田圭佑さんは、潜在意識の潜在力を引き出すのがお上手のようです。

 

 

インタビューの本田TALK

 

PKはど真ん中

「結構緊張していたので、真ん中に蹴って取られたらしゃあないなと思って

蹴った」

 

“真ん中に蹴って取られたらしゃあない”

 

“開き直り”

“思いっきり”

 

土壇場での“きりかえ”が自然(無意識)にできてますよね、

 

その前に下地があったんです、

苦しい展開になったとき、

「少しアンラッキーな形で失点してしまい、残り時間も短かったん

ですけど、真司(香川)と話しながら、強引に自分たちがスペース

を作って、相手のゴールに迫っていこうと、結果的にラッキーなPK

だったけど、しっかり勝ち点1を取れてよかった」

 

 

“強引に自分たちがスペースを作って、ゴールに一直線・・・”

この積極性と気迫です。

 

積極性も、気迫もすべて心のことです。

心のコントロールは呼吸です。

 

今度会ったらきいてみます、呼吸してますか?

会うわけないけど(笑)

 

Glad to meet you.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ