「本田選手の意気込み(完結)」

本田選手の意気込みはさらに続く。

 

欧州チャンピオンズリーグ(CL)優勝を目標に掲げて攻撃的な

戦いの必要性を説くなどチームを引っ張る覚悟で、自分に重圧を

かけながら名門再建に挑む決意を示した。

 

会見の最後を

「PIACERE(初めまして)」とイタリア語のあいさつで

締めると、日本の記者に次のことを強調した。

 

「技術論で言えば、もう少し全体的にアグレッシブに戦うべき

だなあというのは感じている。それはDF陣も攻撃陣もそう。

それをするには、やっぱり練習から追い込んでいかないと。

試合前のミーティングでアグレッシブに行こうと言ったから

できるものではない」

 

 

それはそうだ、

監督が口で言ったらすぐできるというもんじゃーない

わかる・・・わかってる

 

でもね、まだデビューもしていないのに、

チームのリーダーになっているかのような発言。

一歩歯車が狂うと・・・大変だよ(笑)

 

 

ここで書きたいのは、“アグレッシブ”です

アグレッシブには思い切りよく行う積極性、

目標に向かってチャレンジする活力・・・エネルギーがある。

もちろん自信と誇りを持ってね・・・。

 

サッカー選手の頂点へ・・・GO!

 

よーし、今年は“アグレッシブ”でいこう。

 

Go Aggressive!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ