「本番」

本番とは練習でなく本式にことを行うことです

その物事の最盛期であることでもあるね

私の本番は私個人のことです

 

この世に生まれ出てきた12月6日、これを本番と呼んでます

1月から11月、この11回は練習ですね

6日の日は、いつも予行演習でした

やっと本番がきた・・・ワクワクしてます

 

私が生まれた日は特別なんです

この日は神様と会える日なんです

一年に一度神と再会する日が・・・本番なんです

 

七夕に似てるかも・・・

天の神様に一人の娘がいた・・・織姫です

天の神様は婿を見つけてくれました、彦星です

二人は天の川の東と西に分かれて暮らし、一年に一度だけ会います

この時の二人の気持ちに似ています

 

清く、尊く、清々しい気持ちになって二人が会う

私は神にお会いする時、このような気持ちになるんです

神にお会いできると思うだけで心が清くなります

神と約束してこの世に出てきたことを思うと

心は神に全てを捧げる気持ちになります

 

これがすごく嬉しいのです

本番しかこれはできません、本番しか神に近づけません

今日は身も心もすべて神に捧げます

 

朝起きたらすぐに顔と頭を洗います

次は息を吐いて心の汚れを取ります

心身の浄化ができたら懺悔です、懺悔文を100回唱えます

懺悔は魂の浄化です

 

心と体と魂の浄化を済ませたら

立ち上がって東の空に向かって合掌

太陽に礼拝して神に感謝です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ