「束の間の天国」

昨日、九州のホテルで感じた幸福感

 

今年最後の地方での仕事を終えてほっとしてる時間帯

お酒を飲んだあとだから、解放感たっぷり

ベッドに仰向けになって・・・手足を思いっきり伸ばした

もう一度手足を伸ばしたあと・・・目をつむった

10秒、20秒経過・・・

意識は天井を突き抜けて天空に昇った

 

天空を意識が駆け抜けてると天の使者(天使)に声をかけられた

天使:すごく楽しそうですね、どこから来たのですか?

意識:ずっと下の地球です、肉体から抜けてきました

天使:そうですか、ところでどちらへ行かれますか?

意識:あてはありませんけど、ベッドで目を瞑ったらこうなりました

 

天使:ここは天国です

意識:えぇー・・・わたしは幸福の世界にいるのですか?

天使:そうです、ここは死んだ人が来るところです

意識:まだ死にたくありません

天使:ゆっくり遊んでから地上にもどりなさい

意識:ありがとうございます

 

私は天使にお礼を言って地上に戻りました

ベッドの上で目を覚まして…天国の余韻を噛み締めました

そして自分に誓ったのです

来年もここ九州で呼吸のレッスンをするぞ・・・と

 

それには元気で生きていないとね

元気に生きるには…呼吸です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ