「東京のお墓参り」

東京は暑いね、すごく蒸し暑い。

早くこういうところからおさらばしたいけど、

・・・そうは問屋が卸さない。

 

 

年齢も年齢だから、夏は涼しいところ、冬は暖かいところ

そういう生活ができるようにご先祖様に相談に行ってきました。

 

 

いつもはお願い事や、相談はしないのですが、

一度くらいいいよとミカエルが言ってくれたんです、

じゃー少しだけ・・・。

 

 

お墓をきれいに洗って、お花をお供えして、お線香を立てて

準備が整ったところで両手を合わせて感謝です。

いつもお守りいただきましてありがとうございます。

ところで、ちょっと込み入った相談があります

 

僕 :日本の夏は蒸し暑いです、体に精神によくないです

先祖:ごもっとも

僕 :夏はエーゲ海かハワイがいいのでは

先祖:日本より過ごしやすいと思いますよ

僕 :来年からいってもいいですか

先祖:いいですよ、宇宙銀行に預金してるのを使いなさい

僕 :そこでご先祖様のお力を・・・

先祖:じゃー、守護神に暗証番号をおしえてもらいましょう

僕 :はい、よろしくお願いします

 

宇宙銀行から引き出すには・・・守護神の許可がいるんです

 

お墓参りすると気持ちが引きしまる・・・素朴な充実感があって

とても心がさわやか・・・好きだねこういうのは・・・GOODです。

 

It’s hot today

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ