「東北の旅」

月に1回やってくる東北の旅

岩手、秋田へ、旅といえば遊びだけど

・・・僕は仕事です

 

いつから行き出したんだろうか?

 

早期退職(55才)した後からだから

10年以上になる・・・

毎月だから、アバウトで120回か・・・東北新幹線240回乗ったんだ

 

 

何で秋田だっけ?

 

労働厚生省の厚生白書を見てだった・・・

自殺の一番多い県が秋田だった・・・

それで、秋田に行こうと思った・・・んです

 

どうしてって?

なぜか、正義感があったんです・・・不思議です(笑)

 

いま思えば、大胆、無鉄砲・・・でも度胸があったね(笑)

 

人が集まるかどうかわからないし、場所だって・・・

出たとこ勝負、まな板の鯉、やぶれかぶれ(笑い)

・・・損得では行けませんね

 

昨日、USBを失くしても希望をもって生きていける自分がいる(笑)

ひょっとして、10年前に決意した心意気が・・・

今になって生きてるのかも・・・?

 

東京発7:36 こまち3号・・・Go!

 

I’m leaving. Bye mom!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ