「歳をとるにつれて」

誰でも1年に一つ歳をとります

若い時は全く歳なんか気になりません

 

中年を過ぎた頃から・・・

肉体に衰えを感じるようになります

 

自分の体に変化が起こってくる頃になると

多くの方は、きっと歳を感じると思います

 

歳を感じるのは

悪いことではないけど

喜ぶことでもないよね

 

できれば歳はとりたくないというのが本音だね

 

晩年になると

随分体つきが変わっています

例外は誰一人としていません

誰でも老いた姿になります

 

少年の頃と比べたら別人です

 

青年の頃の写真を見ると、これは俺か?

随分若々しい、凛々しい、イキイキ・・・

褒め言葉が次から次に出てきます

 

70過ぎると

駅の階段をヨボヨボ歩いていると

「おじいさん大丈夫ですか、手を貸しましょうか」

電車に乗ると

「席をお譲りします、どうぞ」

 

しょうがないよね

歳を重ねると・・・姿形は変わってくるもんです

ここは素直に変化を受け入れることです

変化・・・受け入れなきゃね

 

私ですか・・・

一度も声をかけられたことはありません

きっと呼吸のおかげです(笑)

 

<4/12(日)開講 リーダークラス受講生募集中>

呼吸の学びを深めたい方、自分を変えたい方、お待ちしています

詳しくはこちら≫

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ