「殻(人生の後半)」

1919年 43歳 大道演説始める

1940年 64歳 名称を「天風会」とする

1947年 71歳 最初の本「真人生の探求」発刊

1962年 86歳 「天風会」財団法人となる

1968年 92歳 天国に帰る

 

中村天風さんの人生の後半です

前半は心が乱れた人生、後半は心が静かで穏やかな人生

前半は小説より奇なり、後半はまた小説より奇なり

後半は人に勇気を与え、希望を与えるお仕事に専念されました

 

中村さんは人間のあるべき姿を教えてくれたお方です

「成功の実現」「盛大な人生」「心に成功の炎を」「運命を拓く」

たくさんの本があります

 

1985年・・・32年前に中村さんを知り

「本当の人間」とは・・・

「人間の生き方」とは・・・

中村さんから学びました・・・私の人生の師匠です

 

中村さんの生き方を学び熱心に真似しました

おかげで健康も生活もよくなり人生が上向きになりました

ところが5年前ころから油断が生じた・・・(笑)

その後心が離れて・・・そして忘れかけた

 

2017年5月・・・ふと気づいたんです

「あぁ、まずいぞ」

心に隙間が空いてる・・と

 

中村さんが・・・私を救ってくれたのを忘れてた

初心に帰りもう一度・・・やろうと(決意した)

よし、なかむらさんだ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ