「気分爽快」

東北の一日目は気分爽快。

 

その原因は、

いらざることを言わず、

つまらぬことを思わず

 

誠実に一日を過ごした・・・のです

 

いらざること:余計なこと、不必要なこと

つまらぬこと:価値がない、下らない、たのしくない、おもしろくないこと

誠実    :真心が感じられる、偽りがなくまじめ

 

 

いらざること、つまらぬことを口にせず仕事に取り組んだのです

そして誠実に・・・誠実にと心で思いながら仕事をしたのです

 

有意義なことしか言わないと、

自分に誓ってね、

 

Aさんとの会話

A:不安な時、壁にぶち当たっとき、気が頭にあります

僕:気を丹田に下してください。意識はいつも丹田です

 

この状態なら、気持が落ち着き、心は穏やかです

壁は乗り越えられます、不安は解消してますから

 

Bさんとの会話

B:日々、心が乱れないで生活したいのですけど

僕:息を吐きなさい、呼吸をしなさい

 

息を調えて心を調える事です。

毎日、ご飯を食べるように呼吸も毎日してください

 

I feel great!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ